にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

パブロフくんYou Tube動画で簿記2級のお勉強

こんにちは☔

 

台風🌀前…きてますきてます、頭痛きてます😂やめて〜湿気も蒸し暑さもどこかへ行ってください〜❕空気清浄機の湿度計が…75%😣不快〜❕エアコンの風力アップしました✌70%超えると温度関係なく一気に気持ち悪くなりますね😢

 

昨日は、お義母さんと義理の妹と3人で、赤ちゃんグッズを買いに行きました〜😊♡ガーゼ、洋服、肌着、コップ、スタイ・・ちょっと先のものまで、てんこ盛りで買っていただきました\(^o^)/見てるだけでかわいい世界でした☀

 

楽しんだ翌日の今日は、旦那さんもお休みなのでお家でゆっくり〜だらだら〜のんびりと過ごしています👍

 

簿記2級の勉強をちょこちょこ進めていますが、まだまだ得点アップにつながらないので、You Tubeを使って動画でも勉強をはじめました☺私が使っている、よせだあつこさん著書のパブロフくんの簿記の本の中で、分かりにくいところを抜粋して動画で説明してくれています。

 

私はよせだ先生の説明やノートの大ファンです♥なぜか自分がテキストを読んでも分からないことが、よせだ先生が書いて説明してくれるだけで頭の中にスッと入ってくるのです✨

 

昔、小中学生だった頃の学校や塾に通っていた時、なぜか楽しい授業とがんばっても眠くなる授業があったのを思い出します笑 あれって不思議ですよね😁

 

少しでも楽しく資格取得できるように、もう少し動画を使って勉強がんばります💪

 

それでは、また🍉