にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

妊娠32週 胎動カウント アプリ

おはようございます☀

 

我が家で長らく行われていました外壁塗装が本日で終了になります😊やっと窓やカーテンを開けた生活が!換気しながらおもいきり掃除や片付けができる〜😀やっぱり日光を浴びないとストレスを感じるというか、なんとなく鬱々としてしまうんですよね😥太陽さまさまです🥰

 

現在、妊娠32週を迎えています。

お腹の張りを感じやすくなってきており、体重の増加もいままでより大きくなってきました!!大変恥ずかしながらお尻のトラブルも抱えてしまい、次回先生に相談させていただこうと思っています😂w

 

そろそろ胎動カウントを始めようかなと思い、アプリをダウンロードしてみました。「胎動〜陣痛時計」というアプリで、切り替えることで胎動と陣痛を計ることが可能です💮

 

1回の動きを1カウントとして数えて10カウントまでかかった時間を計ります。赤ちゃんそれぞれ個人差があり早い遅いがどうということではなく、だいたいいつも同じような時間で胎動があるということで赤ちゃんの体調を把握できるようです◎

 

昨日今日と計ってみたのですが、ドン!は1カウント分かりやすいのですが、ウニョウニョ動くのはどうなんだろう?と悩み…10カウントが5分で終わってしまいました😂先ほど調べたところ、ウニョウニョ動くのも1カウントとして数えるそうなので、もうちょっと長くかかるものなのかな?と思ってます(笑)また明日からカウント正しく続けたいと思います👍

 

みなさん、今日も暑いので体調に気をつけてください😊

それでは、また🍉