にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

南部鉄玉 アマビエさん

おはようございます☀

 

妊娠して特に後期に入ってから、産院の先生から鉄分をとるように言われています。現在はエレビットというサプリを飲んでいますが、出産後も鉄不足を補いたいと思い、鉄玉を買いました💰

 


f:id:nijuumaru:20220807082510j:image

 

ドラえもんとかいろんなデザインがあるのですが、私は疫病退散!!という思いからアマビエさんを選びました😃うん、かわいい♡

 

この鉄玉ですが、お湯を沸かす時や鍋料理やお味噌汁などを作る時に入れるだけで、鉄が補給できるというものです☺昔に比べて鉄の調理器具を使うことが少なくなり、自然と鉄が捕れる機会が減ってきているそうです。これならお手入れも簡単で取り入れやすいと思って買ってみました👍大きさも親指ほどの長さで置き場所に困らないのもいいです💮

 

栄養士さん曰く、プルーンなどの食べ物から鉄をとるのも良いそうですが、どうしても補給量が足りないそうです。なので意識的に取るようにするか、妊娠中に関してはサプリを上手に使ってくださいとのことです😊

 

家族の健康管理も含めて、上手に鉄製品を取り入れたいと思います🎆

 

それでは、また🌻