にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

あったかカイロの娘ちゃん

こんにちは☔

 

今日は朝から1日雨です。旦那さんは仕事ですが、今日は祝日なので家で過ごしてる方も多いのでしょうか?😊すこし肌寒いですが、娘を抱っこしているとカイロのようでとても温かいです☕

 

娘は2か月になりました。表現がとても豊かで、表情や声色を変えて毎日楽しませてくれます♫いよいよ本格的に寒くなりますが、3ヶ月頃からは身近な大人だけでなく、支援センターなどを利用して積極的に外出して娘と一緒にたくさんコミュニケーションをとっていきたいなと思っています😊

 

家の中はまだちらかっていますが、少しずつ育児しやすいお部屋の環境が整ってきました💮きっとあっという間におすわりやハイハイがはじまり、初節句ではお雛様を飾ることになるので、娘が楽しんで遊べるスペースをつくってあげたいです👍

 

産後1ヶ月は実家でのんびり過ごし、その後2週間程パパ育休をとってもらい家族3人で過ごしていました😊育休が明け1週間経ち、私と娘の時間にも少しずつなれてきました。ありがたいことに娘はまとまってよく寝てくれるため、あまり手がかからず自分の時間も少し確保できます❕

 

2月に試験を受けるため、今日久々に簿記の問題集に手を伸ばしてみました。問題を読んでも答えをみても…何を言っているのか、どこの言葉なのかさっぱりわかりません😂また振り出しに戻ってしまったようです(笑)古い問題集で答えの解説も分かりにくかったので、テキストにそろえてパブロフくんの2022年の問題集をネットでポチりました🐶試験範囲が改定されて買わなきゃと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

スキマ学習で頑張ります👊

勉強の秋、子育ての秋…やっぱり食欲の秋です🍠

みなさんはどんな秋〜冬を楽しんでますか❔

 

それでは、また🍠