にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

保育園 R6.4月 入園申請終了❗

おはようございます☀

 

かなり涼しくなってきましたね。

謎の秋のアレルギー発症中(検査結果待ち〜)ですが、お薬でバッチリ管理してます👏

 

いろいろ悩んで、来年度の保育園申請を出しました!欄外まで書いて、第6希望まで記入して提出しました👍☆ 来月上旬から、面接日程が送られてくるようです😌いい結果を待ちましょう🌼

 

やったーこれで一段落〜!といきたいとこですが、まだまだ問題は山積みです(笑)

まず、私のバイト先のお仕事が安定していない為、週4希望してますが突然のお休みが発生します💀いまは、保育園の一時預かりを週2回+身内週2回で預けているため、大きな問題はないのですが…。

保育園に入園となると、一定の金額が保育料として毎月かかるため、収入がないのはアウトです😢❕

 

〜4月までにやること〜 

★保育園入園確定したら

①いまの仕事が安定して週4キープできそうか。

②他に扶養内MAXで働ける転職先はありそうか。

③ダブルワークの在宅事務の仕事を増やせないか。

 

★保育園落ちたら

①引き続き一時預かりを利用。

②ダブルワークの在宅事務の仕事を増やす。

 

こんな感じです〜(´(ェ)`)ひえぇええw

保育園落ちたら大きな変化はなさそうですが、受かると次の手を考える必要がありそうですね🕶がむばります💪

 

一時預かりで保育園に行きはじめてから、娘の生活は整い、できることも増え、急成長を感じています💮給食もあるので、とってもとっても保育園は有り難い存在です😢♡🙌先生バンザイで、これからも頼らせてもらえると嬉しいです!

 

それでは!今日も1日行ってきます(^_^)/~