にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

まもなく1歳 毎日かわいい娘まる

こんにちは☔

大きな雷⚡とともに豪雨☔です。

最近の天気にはついていけないですね😂

 

娘は、まもなく1歳をむかえます。

歯は2本、つかまり立ち、言葉はまんま〜、タタタタタ〜 そんな感じです😂♡

ただただ可愛くて、今日まですくすく育ってくれています😌❕これからの成長がますます楽しみです👍早く暑さがぬけて、外遊び再開したいです🙌*

 

来年度の保育園の説明会が9月から始まります。金額的なことや、お仕事について、まだ悩みまくっているのですが、とりあえず情報収集を進めたいと思っています🌼

 

アルバイトと、フリーランスの在宅のお仕事はどちらも自分のペースではできていて有り難いのですが、もう少し稼げると良いなというのが本音です。全ては手に入れられないので、いまはいまでできることをして楽しみつつ、時には現実を考えながら、自分の中でよさそうなとこにおさまる?といいなと思っています😂w トリプルワークになる可能性もあるのかな〜?と、見えない未来も想像しています😂

 

さきほど、『定年オヤジ改造計画』という本を読み終えました。めちゃめちゃ面白くて、一瞬で読んでしまいました!

定年を迎え何もできないオヤジが、孫のお世話を通して、世間や女性との考え方のギャップに気づき、夫源病を患う妻や家族に少しずつ寄り添って仲を取り戻していくお話です。

書き方がユーモラスで素直で、日常にあるサスペンス的な描き方が素敵です👏

 

その中では、オヤジ的な3歳児神話などは古いと書かれているシーンがあります。本の中では共感しつつも、ぐるり一周回って、私はアルバイトしていたりしていつも丁寧に接してない分、ユーチューブなどに頼りすぎずに、3歳までは親バカでかわい〜かわい〜でベタベタしたいなって思いました♡ 

 

シニアの方がいうと、えっ!古!って言われたりすることってあると思うんですが、私はちょっと古いかもしれない昭和の良さも、いまの子育てに役立てたいって思っています🌼世代問わず、いいものはいいですよね👍

 

アルバイト先でも、ママさんやシニアさんが子育てのことでお話してくれたりするので、ちょっとした息抜きと励みになっています✨

世の中のパパさんママさん、みんな頑張ってますよね❗お金が降ってきたらもっと頑張れるのにな〜😂♡

 

今日は書きたいことダラダラな内容ですみません!

明日は壊れたエアコンの取り替えです🙌楽しみです!では、また🍓