にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は豚汁です

こんばんは! 昨日今日と気圧の変化があるのでしょうか…私の偏頭痛がMAXです赤ちゃんにはごめんといいながら、今朝は産院で処方されたカロナールを飲ませてもらいました…が!全然効果なしです!頭と目の奥、首が痛く、静かにして過ごしました。 今日で4月が…

地域の班長

こんにちは 旦那のスーツを5着程クリーニング屋さんにもっていきました!クーポン月だったので、まとめて出したら8000円が半額の4000円になりました!主婦としての生きがいを感じるお得感です(笑) 今年は地域の班長をしています。組長さんから、回覧板の中…

今晩はカレーライスです。

昨夜と今日は、久々の吐きつわりで夕方から体調がすぐれない感じです。ですが、家事ができる+テレビは見れる+水分もとれているので気持ちはラクです◎ おかげさまで、昨日のワクチンの副反応もいまのところないので、落ち着いて過ごせています◎ 今晩、我が…

3回目のワクチン

今日は午前中に、3回目のワクチンを打ってきました。1、2回目は集団接種しかなかったのですが、今回は近くの病院でできました。産婦人科からは、カロナールを飲んでいいよと勧められていたので、今晩と明日の朝に飲んで様子をみます。ちなみに、いまは打…

モーニング

今日は旦那の休日だったので、近くのカフェにモーニングを食べに行きました田舎とは思えないようなオシャレなお店で、とってもゆっくりした時間を過ごせました◎ BLTサンドイッチのセットを注文しました。オニオンソースのサラダと、ミニチーズオムレツ付きで…

牛ステーキと簿記2級

今日は朝から雨だったので、早めにスーパーにいきました私はめったに牛肉は買いませんが、今日は美味しそう+お手頃なステーキ肉がありましたので1パック買いました☆味付けはおろしステーキしょうゆで、上品に?丁寧に?味わっていただきたいなと思っていま…

瞑想よりも朔日参り?

私は瞑想がまだよく分かりません。 お寺での瞑想、オンラインヨガでの瞑想やってみました。 やる前とやった後、あまり変化がないというのが正直な感想です。決して瞑想の時間が苦痛な訳ではありません。楽しい訳でもないです(笑) おそらく、私は良い意味で…

妊娠17週

辛かった辛かった、吐きづわりが落ち着きました! OS1を飲んで水分補給だけは!と、約2ヶ月頑張りました◎わたしは胃液が黄色というのを、初めて知りましたw つわりは軽いトラウマです 吐きづわりは落ち着いたのですが、相変わらず胃の不調は続いています。少…

①はじめましょう

はじめまして! ちいです(*^^*) アラサー、妊婦、専業主婦です。 言葉が好きで、ブログを始めました! 好きなことを中心に、楽しく書きたいと思ってます。宜しくお願いします◎ 今日の夕飯は、たまごとねぎの讃岐うどんでした。 だしに、いわしの削り節を使っ…