にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

週2パートを退職しました💀✰

またまたお久しぶりになってしまいました!

6月の投稿は…0でした😢スミマセン‼

 

季節は変わり、だいぶ暑くなりましたね☀

公園へ娘とお散歩も夕方4時以降でないとキツイです。天気に左右されない、支援センターやショッピングモールが最高ですね😁w

最近、旦那くんが娘と2人で支援センターデビューをして、パパっぷりを保育士さんにたくさん褒めてもらったそうです✨w 周りの方のおかげで、いままで以上に娘を愛でてくれるパパに感謝感謝ですm(_ _)m

 

じゃあ、ママの私は最近どうなのよ❗ってオハナシなんですが、実は週2パート や・め・た❕😂

理由はいろいろ…

・事務なのに…企画や会議への参加🙌

・パートなのに…責任重い仕事も💪

・土日メインなのに…完結しないお客様対応👹

・休日も…チャットが流れてくるわくるわ〜🐡溺…

 

子供がいるところは配慮してくれてシフトも自由なとこは助かっていたし、話しやすい人もいたので、最後まで続けるか悩んでしまいました。。人がいないからだと思いますが、仕事内容を変えて〜と提案して引き止めて下さる方もいて、久々に悩みに悩んでしまいました^^;

 

自分の中では最初からひっかかるものがあり、でもそれもなんだか言い訳っぽくて自分でも嫌だなって思ったり、なんだか中途半端に真面目な性格に疲れました🙌w

 

お金が必要で始めた週2パートのお仕事だけど、それでも家庭が1番❗そう思って、一旦リセット❕辞めさせていただきました。最終日に社長さんに退職のお話をさせていただいたところ、「ちょっと思ってたより流れが早かったんでしょ?いまは家庭が1番だよ、お母さんなんだから。また落ち着いた時に働きたいと思ったら来てよ」と言ってくれました。普段は厳しいというか、ちょっと面倒くさいタイプの方だと思っていたので、優しさに触れて…迂闊にも職場でこっそり?泣いてしまいました。。あー最近は涙が出やすい❗w

 

そんな感じで、6月末に退職させていただきました。さーて、次はどう家庭と仕事のバランスをとろう‼そんな感じで、また就活と子育てをがんばるぞー❗

 

ブログだって続けるゼ✰笑

いつも読んで下さりありがとうございます😊☀