にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

2023-01-01から1年間の記事一覧

保育園 R6.4月 入園申請終了❗

おはようございます☀ かなり涼しくなってきましたね。 謎の秋のアレルギー発症中(検査結果待ち〜)ですが、お薬でバッチリ管理してます いろいろ悩んで、来年度の保育園申請を出しました!欄外まで書いて、第6希望まで記入して提出しました☆ 来月上旬から、面…

まもなく1歳 毎日かわいい娘まる

こんにちは☔ 大きな雷⚡とともに豪雨☔です。 最近の天気にはついていけないですね 娘は、まもなく1歳をむかえます。 歯は2本、つかまり立ち、言葉はまんま〜、タタタタタ〜 そんな感じです♡ ただただ可愛くて、今日まですくすく育ってくれています❕これからの…

はじめてのお熱 ときどき お仕事のハナシ 

こんばんは まだまだまだまだ暑いですね☀ 10ヶ月になった娘が、初めて熱を出し病院に連れていきました。まだ強い症状が出ていないので判断つかないけど、ヘルパンギーナでも突発でもなさそうだから、おそらく夏風邪だろうとの診断でした。 良くなったり悪く…

はじめての 一時保育

おはようございます! 今朝はコメダ珈琲で、モーニングをしながら書いています。 娘は10ヶ月になりました。 以前から保育園の一時預かりを予約をしていて、今日ははじめて利用しています!まずは慣らしとのことで、8:30-12:00までの利用です。 泣くこともな…

週2パートを退職しました💀✰

またまたお久しぶりになってしまいました! 6月の投稿は…0でしたスミマセン‼ 季節は変わり、だいぶ暑くなりましたね☀ 公園へ娘とお散歩も夕方4時以降でないとキツイです。天気に左右されない、支援センターやショッピングモールが最高ですねw 最近、旦那…

満ち足りた1日を送りたい

こんばんは またまたお久しぶりになってしまいました! 今日は、ホルモンバランスが乱れてしまっている、いまの私を正直に書かせていただこうと思います暗い書き方はしないので読んでも辛くはならないと思いますが、台風や5月病などで、そんな話を聞いてる…

それでも私はブログを続けたい❕

こんにちは☀ しばらくバタバタとしてしまい、ブログの更新ができず申し訳ございません!!そして、私のブログを読んでくださっている方、本当に貴重なお時間をありがとうございます❗いかがお過ごしでしょうか? 娘は7ヶ月になりますお腹がすいた〜、眠いよ〜、…

感情を大切に選択したい!

こんばんは 久々の投稿になってしまい、申し訳ありません。 今日は娘と旦那が寝た後に洗濯を畳んで、1人時間を過ごしています 今日、いつも通う美容室で、育児や家事、仕事などについてアレやコレやと話してきました。そして私が真面目に?先のことまで考え…

2023年 今年の抱負❗

明けましておめでとうございます。 そして、12月は更新ができなくて申し訳ありませんでした 9月に産まれた娘ちゃんは、100日のお食い初めを終え3ヶ月になり、首がすわるようになりました首すわり後からは視界も広がり、自分のおててをよくみて動かし、よく…