にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

はじめての 一時保育

おはようございます!

今朝はコメダ珈琲で、モーニングをしながら書いています。

 

娘は10ヶ月になりました。

以前から保育園の一時預かりを予約をしていて、今日ははじめて利用しています!まずは慣らしとのことで、8:30-12:00までの利用です。

 

泣くこともなく、無事に送り出しができました👶ほっとするのと同時に、なんだかちょっと切ない気持ちです…まだ保育園に入った訳でもないのに😢w

毎日一緒で、時々パートには行ってたりして身内に預けていたことは何度もあったけど…なんかそれとは違うような〜ママはさみしいの〜♡

 

支援センターや図書館、公園や近所のスーパー行く時もいつも一緒だったから、なんか寂しいな😂♡あらやだ、私ったらいつのまにかママになってしまっていたんですわね😁w

 

そんなおセンチな気持ちは置いとくにしても、保育園とはありがたい場所ですね😌一時預かりで予約した時に、離乳食の進みを確認して下さり、そこでいただいた食べたものリストの表を埋めることで、一気に食事も進みました🙌今日も暑いので、プールをしてくれるようです🙌最高ですね☀

 

昨日は持ちモノチェックや、名前のアイロン付けで四苦八苦しましたが、いまこうして旦那くんとモーニングとれる時間をいただけるだけでも感謝感謝感謝です✨

 

これから保育園を検討するための準備期間として、親子共々成長できたら良きです🙌☀さあ、今日も1日楽しもう☺✰