にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

3回目のワクチン

今日は午前中に、3回目のワクチンを打ってきました。1、2回目は集団接種しかなかったのですが、今回は近くの病院でできました。産婦人科からは、カロナールを飲んでいいよと勧められていたので、今晩と明日の朝に飲んで様子をみます。ちなみに、いまは打った部分だけ腕が痛いです😢

 

みなさんは、ワクチン後は熱や頭痛など何か症状がでますか?私は過去の2回とも接種後に、2、3日後からプツプツと湿疹というか、じんましん?のようなものが出ました。腕や太ももの内側などの比較的に皮膚が薄い場所に出るような感じです。

 

皮膚科にいくと、ワクチンと直接関係があるとも否定もできない(まだ例のないことなので…)と言われました。痕にならないようにステロイドの薬をもらって、1〜2週間様子をみて、徐々に薄くなっていったような感じでした。

 

今回は妊娠中で使える薬も限られると思うので、肌荒れが起きないことを祈ります😢♡今日は夕飯をまだ考えてないので、これから冷蔵庫見て考えてみます😊

 

それでは、また明日☺!!