にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

今晩はカレーライスです。

昨夜と今日は、久々の吐きつわりで夕方から体調がすぐれない感じです。ですが、家事ができる+テレビは見れる+水分もとれているので気持ちはラクです◎

 

おかげさまで、昨日のワクチンの副反応もいまのところないので、落ち着いて過ごせています◎

 

今晩、我が家はカレーライスです。

うちでは甘口のルウを使うのですが、みなさんはどこのメーカーやルウが好きですか?😋私は、ゴールデンカレーを愛用しています◎甘口だけど、コクがあってスパイスもきいていて、食欲をかきたてます♡疲れている時でもたべているうちに元気がでます❕

 

カレーが残れば、明日はカレーうどんにしたいですが…どうかな?旦那の食欲次第です(笑)旦那は結婚してから10㌔太り、もとはガリガリだったのが現在は標準体重です。ですが、お腹ぽっこりの見た目はちょっとやばめな感じなので、最近はご飯を沢山食べすぎないようにしてもらっています。お茶碗のサイズを小さくしてから、満腹に感じるのが早くなってきたようです◎

 

主婦の方は、家族の食事はどんな風に管理してますか?苦手なものや、好きでも脂っこいもの、塩分や糖分…きりがないですね(笑)楽しく美味しく食べるのが一番ですが、毎日のことなので考えて考えて考えて考えてます(笑)

 

赤ちゃんの離乳食が始まる前に、旦那の偏食を治すのが一番の目標です😢笑

 

今日もありがとうございます😊

それでは、また明日!