にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

今晩は豚汁です

こんばんは!

 

昨日今日と気圧の変化があるのでしょうか…私の偏頭痛がMAXです😢赤ちゃんにはごめんといいながら、今朝は産院で処方されたカロナールを飲ませてもらいました…が!全然効果なしです!頭と目の奥、首が痛く、静かにして過ごしました。

 

今日で4月が最後ですね❕あっと言う間でした❕みなさんはどんな1ヶ月でしたか?😊

 

私は、我が家のお気に入りレシピが5個くらい増えた月でした◎主婦になってから、料理について考える時間が増えたので、ノートに美味しくできたレシピを手書きで残しています。お弁当向きなもの、ヘルシーなもの、時短なもの、苦手克服メニューなど…頭も使うし、料理って深いなって思います!!

 

我が家の今晩のメニューは、豚汁、納豆、ご飯です。冷蔵庫にひき肉と根菜が残っていたので、豚汁メインの夕飯にしました❗旦那は豚汁があまり好きでない(にんじんとごぼう)と思うので、どんな反応になるのかドキドキです❕私の予想では…「わーにんじん…🥕」です(笑)大人の好き嫌いってどうしたらよいのでしょうか\(^o^)/悩みはつきません(笑)

 

明日から5月ですね◎5月はブログに写真を載せるのが小さな目標です!みなさんは5月はどんな1ヶ月にしたいですか?😊

 

それでは、また明日❕