にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

ポイントは薄切り肉

こんにちは😊

 

昨日は朝マタニティヨガをして、午後にお茶畑を散歩したからか、足と目と肩にほどよい疲れがきています☺下半身が弱いので、スクワットとお散歩を頑張りたいです❕

 

今日は、旦那さんがいつもより1時間程早く仕事に行くと言っていたので、焼肉弁当にしました◎

 


f:id:nijuumaru:20220525134504j:image

 

野菜がなくて申し訳なかったですが、美肌月間なのでミニトマトは欠かさずに入れています❗😁

 

お肉は豚肩ロースの薄切りを塩ダレで味付けしました。どうしてもお肉は時間が経つとかたくなってきてしまうので、薄切り肉を使ってみました♡すぐ火が通るので時短にもなりますし、何より味が絡みやすいのでごはんがすすみます😋

 

塩ダレがきいたお肉の付け合わせなので、今日はたまごはシンプルに塩コショウ少なめで作りました(^^)最近は、和食は引き算❕を頭にいれて、食べ合わせを考えながら作ってます◎(たまにめっちゃ味濃い時もありますがw)

 

今週末の日曜日は楽しみにしている音楽ライブがあるので、体調万全にしてのぞみたいなと思ってます♥それでは、また❕