にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

瞑想よりも朔日参り?

私は瞑想がまだよく分かりません。

お寺での瞑想、オンラインヨガでの瞑想やってみました。

 

やる前とやった後、あまり変化がないというのが正直な感想です。決して瞑想の時間が苦痛な訳ではありません。楽しい訳でもないです(笑)

 

おそらく、私は良い意味でまだ瞑想を必要としてないのだと思います。人並みの悩みはありますが、大きな悩みではないのかな?と思います。今後、瞑想を心地よく感じる時がくるのか、ちょっと楽しみです。

 

瞑想とは少し違いますが、私は近所の神社に朔日参りをしています。夫婦で今年から始めたのですが、これが徳を積むというのか、とっても素敵な気持ちになり1ヶ月が丁寧な暮らしになります◎

 

今度、家から歩いて2分の場所にスタバが新規オープンすることになったのですが、ひょっとして…これも日頃の感謝からなのかな♡そんな風に感じています。

 

今日もありがとうございます。

おやすみなさい◎