にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

牛ステーキと簿記2級

今日は朝から雨だったので、早めにスーパーにいきました😊私はめったに牛肉は買いませんが、今日は美味しそう+お手頃なステーキ肉がありましたので1パック買いました☆味付けはおろしステーキしょうゆで、上品に?丁寧に?味わっていただきたいなと思っています◎

 

グリーンサラダとご飯を用意して、今日のお夕飯は完成です(*^^*)最近、サラダにコーンフレーク(砂糖のないプレーンタイプ)をかけて食べるのにはまっています◎食感や味だけでなく、意外とカルシウムや葉酸といった栄養も含まれているので、とっても身体に良いです!!

 

4月に入りつわりが落ち着き始めた頃から、簿記2級の勉強を始めました。私は暗記は苦手なので、過去問をひたすら解きながら、間違えながら覚える作戦をとっています。目標は来年の2月の試験です❕

 

今月は設問1を少しずつ進めています😊いまのところ正解率は10%ぐらいです(笑)5月からは設問4に入ります。赤ちゃんにストレスがかからない範囲で、ゆっくりかつ集中してwできたら良いなと思ってます。

 

それでは、今日もありがとうございます。

いまからお夕飯の準備に入ります😋