にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

簿記2級 問4問 現在の正答率5-10%

こんばんは、雨ですね☔

土日も雨みたいです。みなさん何をして過ごしますか?😊

 

今日の私のランチです。

f:id:nijuumaru:20220513171707j:image

納豆ごはん、えのきとわかめのすまし汁、ツナマヨきゅうりです。先日そばを食べた時に、だしつゆを作った残りですまし汁を作りました◎だしをきちんととったので、シンプルですが味わいがあって美味しかったです😋

 

今日は、サボりがちな簿記2級の勉強をすすめました。今月は工業簿記の問4をやってます。社会人になってからの資格の勉強法は、すき間時間を活用する感じなので、あまり参考書はよく読まずにひたすら過去問をやります。まだ正答率5-10%で、正直設問の意味すら分からない状態なのですが、そのうち分かってくるだろうと思ってすすめています😁笑

 

受験なんかに比べたらなんて雑なやり方なんだと自分でも思いますが(笑)、意外と?めちゃめちゃ効率がいいのでもっと早く知りたかったと今では思ってます😊勉強ってやり方が分かると楽しくなったりしますよね◎…まるで勉強できる人みたいな言い方になっちゃいましたが(笑)、工夫すると嫌なことややりたくないことも案外楽しいなって思えることもあるなって感じです❗

 

さぁ、今日は自分でも何を言ってるのか分からなくなってきたので(笑)このへんで終わりにします☺

それでは、また❗