にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

今月は美肌月間です(急に!)

こんばんは。


f:id:nijuumaru:20220512175604j:image

 

今日の旦那のお弁当(私のランチ)は、レタスかにカマチャーハンです😋ダシダで作ると美味しい味にまとまり失敗がないです!!レタスをいれると全体がベチャっとしやすいので、水気をよく切って、鍋肌でレタスだけを軽く炒めてから全体と混ぜてみたら、前回より上手にできました!

 

そして、また作りました。


f:id:nijuumaru:20220512180227j:image

旦那さん好物のかっぱ巻きです(笑)だんだん巻きすの力加減と米の量など分かってきて、キツめにしっかり巻けるようになってきました◎おにぎりもそうですが握り加減で美味しさが変わるので、奥が深いです(笑)

 

さて、内容は変わりますが(急に❕)

今月は美肌月間にしたいと思ってます!!

 

旦那さんが肌荒れした後に皮膚科に行き、現在スキンケアを頑張ってます☆少しずつ良くなっているので、私も一緒に美肌目指して頑張りたいなと思います◎できる限り食事から取り入れたいので調べてみたところ…生トマト、ブロッコリー、鮭、冷凍ブルーベリー等が美肌に良いそうです◎逆に、カフェインや砂糖は避けた方が良いそうです…これは妊婦さんが気をつける食品と一緒でした◎

 

ミニトマトはお弁当にも入れやすく、安価で取り入れやすいので積極的に食べたいと思います(^^)!6月まで美肌目指して頑張ります💮それでは、また❗