にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

妊娠8ヶ月 ラズベリーリーフティー

こんにちは☀

 

今日も蒸し暑いですね😅

我が家は絶賛☆外壁塗装中〜で、窓もカーテンも閉め切りで真っ暗です😂

 

太陽光って結構大事で、カーテン開けられないとなんとなく気持ちが塞いじゃうんですよね😢5時に業者さんの作業が終わるので、いつもそれに合わせて洗濯を干してちょっとだけでも空気の入れ替えをしています😊あと1か月…早く終わって欲しいです〜 ❕

 

昨日は妊婦健診でした◎母子共に経過は順調です👍先日の糖の検査もクリアでしたが、引き継ぎジュースや菓子パンは気をつけて!とのことです💮出産が終わっても糖分は控えることを続けたいと思っています。

 

今回たんぱく質について栄養士さんから指導していただきました😊牛肉、たまご、ほうれん草、豆腐、納豆、プロセスチーズなど間食でもいいので増やしてみてとのことです!ゆでたまごやチーズは食べやすいので、簡単にできていいなと思ってます❕なかなか1食だと胃がパンパンになってしまうので、小食を複数回に分けて食べれるように頑張ってみます😊赤ちゃんが元気で健康に育つように、頑張って食べます💪❕

 

8ヶ月を過ぎてから、AMOMAで買ったラズベリーリーフティーを飲み始めました。安産に良いと言われるハーブティーのようです◎味は思ったよりスッキリしてクセが少なく飲みやすい印象です。私はご飯の時もお茶代わりに飲んでます😊

 

今日は旦那さんは夜に飲み会があるので、夕飯は簡単に済ませて、たまにはゆっくりパソコンでもやろうかな😊♡

 

それでは、また🍉