にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

生後1ヶ月 赤ちゃん👶

おはようございます☀

 

今朝は少し冷えましたね🐭

夜中の授乳で暖房をいれました😌

 

生後1ヶ月を迎えて、娘はすくすくと成長しています♡50-60サイズで着ていた小さくてかわいい洋服もあっと言う間に、お腹と足のあたりがパンパンです🙌ガーゼ素材の肌着のようなロンパースは、サイズもですが季節的にももう着れないですね😢寂しいです。

 

娘ちゃんは産まれた時からよく寝る子で、今のところあまりグズグズするようなことがありません💮最近は5時間ぐらいまとまって寝てくれる時もあり、ベットに置いているとひとりで寝ることもできます☺帝王切開の後でまだお腹の痛い私に、早くも親孝行してくれています🌼ありがとう❕

 

子供が産まれてから、親戚や友人が実家に遊びにきてくれました😊赤ちゃんかわいいね〜、夜は寝れてる?、大変なお産だったね〜、まだ痛い?、ゆっくりしてね〜😄みんな心配してくれて喜んでくれて、温かい言葉をかけてくれました👍

 

ちょっと深い話になると、すぐ働くの〜?次の子どうする〜? ……まだ産んだばかりでお腹痛いのに😂w でも、かわいい新生児をみてると、不思議とあんなに大変だったつわりや出産も少し過去のように感じたりもして、もう1人ぐらい欲しいなぁ〜なんて思ったりします♥傷や子宮を1年は休ませなければならないので、その間に子育て楽しみながら考えられたらいいなとおもいます✌

 

そんな気持ちもあり、サイズアウトした服は捨てられず、まだ着れそうなものは分かりやすくまとめて、実家の押入れにしばらく眠ることになります😁w

 

みなさん風邪をひかないように暖かくして過ごしてくださいね🧤それでは、また🎃