にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

7月の振り返り 8月の目標🌻

こんばんは😊

今日も暑いです🌻

 

先日、よく行くからあげ屋さんの軒下にツバメの巣を見つけました😊赤ちゃんが3羽いました。


f:id:nijuumaru:20220730171607j:image

 

おかあさんが飛んで来てはまた一瞬でエサを探しに行ってしまうので、なかなか写真におさめられず…シャッターチャンスを待ち構えます❕

 


f:id:nijuumaru:20220730171928j:image

 

撮れたー❕この間1秒もありません❕早い❕

なんとか一緒にいるとこを撮れたので、私も無事にからあげ弁当を受け取り帰りましたw

 

なかなか忙しかったりすると自然に目を向ける余裕がなかったりしますが、頑張りすぎずちょっとした「オフ」の時間を作りたいなと思います(*^^*)

 

ちょっと早いですが、7月も残りあと2日になりましたので振り返りをします◎

 

今月は旦那さんのはじめての部署異動があり、心配もあり期待もあり緊張もありましたが、比較的風通しのよい環境なようでひと安心しています💮仕事が本格化してくるとまた違った苦労があるかもしれませんが、コミュニケーションが1番大切だと思いますので、ぼちぼちがんばって欲しいなと思います◎

 

それから7月は暑さでバテないようにも気をつけていました❕外出の時間帯を考えたり、こまめな水分補給、夏野菜やスイカなど季節のものをとれたかなと思います👍

 

来月8月の目標は

①家の最終片付け(出産入院前の整理整頓)

②腸活(クスリではなく食事から改善)

こちらの2つです☺

 

みなさんは、どんな夏休みを過ごす予定でしょうか❔😊お家でおすすめの過ごし方がありましたら、シェアいただけますと幸いです♡

 

それでは、また🍉