にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

コンビ プレママ・プレパパレッスン

こんにちは😊

 

最近食べすぎで胃に負担がかかってしまってます😢

今日は調整日として、朝は白湯で温めて、お昼は納豆ご飯、午後からヨガで軽く腸を動かしました😊そしていま、温かいお茶を飲みながらブログを書いてます❗多少ですが、お腹が落ち着いてきました◎

 

今日は、午前中にコンビのオンラインレッスンを受けました😊赤ちゃんが産まれてからのスケジュール、子育てグッズや使い方など丁寧に分かりやすく教えていただきました◎

 

実際に赤ちゃんのお人形や商品を見せながら説明をしてくれるので、何が大変でどんなコツがあるのかイメージがしやすく、2時間のレッスンでしたがあっという間でした💮

 

他にもいろんなレッスンをオンラインで受けられるようなので、また予約したいと思っています◎コロナの時期で、産院や市で主催の母親学級なども開催が減ったりしているので、オンラインで参加できるのはとてもありがたいです😢♡

 

それではまた🍎