にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

沼津御用邸 藤井聡太くんのおやつ

おはようございます😊

東海圏も梅雨入りしましたね☔なんだか肌寒い朝です。

 

先週、沼津の御用邸記念公園にお散歩に行きました☺紫陽花の季節できれいに咲き始めていました❁

まだ満開ではなかったので、来週あたり?見頃でしょうか😊 すでに土日は混雑していて、駐車場に停められない状況でしたので、早めに行くと良いかもしれません👍

 

お散歩で小腹が空いたので、おやつをいただきました◎水神餅という、前回藤井聡太くんが対局に来られた時に食べたスイーツを食べました!!


f:id:nijuumaru:20220615074139j:image

 

ゼリーには、通常は黒蜜がかかっているようですが、今は紫陽花にちなんだ季節限定で水色のハーブティーがかかっています。そこにレモンをかけると…紫色に変わるきれいなゼリーでした✨味もさっぱりしていて、お抹茶とも相性抜群です♡

 

お食事している方も近くにいて、オムライスがとっても美味しそうでした😁今度はランチタイムに行きたいです!!レトロな雰囲気で、大正時代にタイムスリップしたかのような優雅な時間を楽しめました♡

 

さぁ、今日も1日スタートです!!

ではまた🍎