にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

臨月👶妊娠38週 工業簿記テキスト完読

こんにちは😌

 

妊娠38週に入りました👶

先週はNSTの検査がありましたが、赤ちゃんも元気で順調とのことでした👍幸いにも私は大きく体重が増えていないため、糖質については特別指導はなしできています🌼

 

しかし鉄分は全然足りていないようで、エレビットというサプリを飲んでますがそれでも足りず、臨月に入ってからは鉄分の注射を毎週打つことになりました😅注射は苦手ですがそんなこと言っていられないので、お願いしています。

 

妊娠期でなくても鉄分は女性にとって大切ですが、食べ物ではなかなか必要量を補うのが難しいそうです😢それで何かもっと手軽にとれるものないかな〜と探していて見つけました❕ミロです☕

 

ココア味で、私のイメージだと小中学生の子がカルシウム不足を補う感じの商品って感じでしたが、いまはミロ活❔と言う言葉があるくらい、鉄やカルシウムが美味しく補えるので大人の女性や男性にも人気があるそうです❢初めて飲んでみましたが、誰もが好きな甘いココアの味でとっても飲みやすいです☕私は豆乳で割って飲んでいます。今回は通常品を買いましたが、甘さ控えめのタイプもあるようなので次回はそっちにしようかなと思っています◎

 

ちょっと鉄の話が長くなってしまいましたが…先週から復活した工業簿記の勉強も頑張っています💪先週1週間でテキストを完読できたので、昨日から過去問を解いています。何の問題で何の公式や図を書くか分からないとズタボロ0点ですが、問が理解できる問題は比較的点がとれます🌼たくさん解いて問題に慣れていきたいと思います◎

 

赤ちゃんと一緒に勉強もお産も前向きにマイペースに頑張ります✊それでは、また🍐