にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

昨日16時から誘発分娩 入院中👶

おはようございます☀

 

昨日夕方から、誘発のため入院しています😊

病院についた時は、ちょうど台風も少なく安全に入院できました🌼

 

祝日からの入院でしたが、先生だったので安心しました💮すぐに診察していただくと、まだ子宮口が1.5センチでしたので、バルーンからスタートしました!

 

鈍くて重〜い生理痛がやってきました❕間隔はまばらで、まだ我慢できる程度の鈍痛でした。夕方18時〜お夕飯を食べて、計2〜3時間くらい時々ある痛みの波とつきあいました🌊

 

22時頃、助産師さんに内診してもらうと、子宮口が4センチくらいまで開いていたので、バルーンを抜いてもらいました😊その時点で、痛みが遠のきはじめてしまったので…長期戦を覚悟して体力温存のため寝ることにしました💪

 

こまぎれですが、5時間くらい寝ることができました👍台風の時は出産が多いと聞きますが、昨日は入院、出産の方はいなかったようです◎私の住む地域は、今日の12時頃には台風もいなくなるようなので、それぐらいに産まれたら旦那さんも来院しやすいな〜って思ってます♡(うちの病院では30分のみ立会ができます)

 

今日はいよいよ出産です😌🌼赤ちゃんに会いたいです👶がんばるぞー!