にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

8月の振り返り 9月の目標🍇

こんばんは🌃

だいぶ秋の気候になり過ごしやすくなってきましたね☺

 

今日は小学校からの友人と一緒にランチしました😊3人の子育てをしているママで、使っていないトラベルシステムというチャイルドシートになるものを借りてきました。身近に頼りになるママさんがいると有り難く心強いです💮

 

8月もあっという間に本日が最終日ですね🙌さっそく振り返りをしていきたいと思います。

 

8月の目標は2つありました。

①家の最終片付け(出産入院前の整理整頓)

②腸活(クスリではなく食事から改善)

 

片付けについては順調に進み、赤ちゃんを迎えられるお家になっていると思います👍また気になるところは必要に応じてやりたいなと思います💮

腸活については、R1やバナナヨーグルト、納豆、味噌汁、キャベツのサラダなど多くしてみました。不調にはなっていないものの、旦那さんのクスリの量(正露丸ビオフェルミン)は減らすことができていないため、こちらは長期的に続けたいと思います。胃腸からくるというニキビ等の肌トラブルについても、腸活からの効果が上がるといいなと思います✊

 

そして、9月の目標です🍇

①元気な赤ちゃんを出産し、新しい家族と穏やかに過ごす

 

初めての出産で臨月に入っているとはいえ、まだまだイメージがわかず漠然とした不安と期待があります。楽しい未来のために気持ちと体調を整え、出産に臨みたいと思います👶

 

それでは、また🍇