にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

お盆休み ドライブスルーPCR検査

こんばんは🌃

夜も暑い日が続いてますね。

 

みなさんお盆休みはどのように過ごされましたか?☺我が家は大きな外出もなく、市内でお買い物や公園のお散歩、お墓参りなどして過ごしました◎

 

お休み中に、旦那さんの職場の方で熱が出たという連絡を受けたので、私達も元気でしたが念のためPCR検査を受けてきました。事前にアプリをダウンロードして、ドライブスルーPCRを無料実施している会場(テント)で案内係の方の説明を受けて唾液を採って検体を提出しました。混んでいなかったので、10分ぐらいで簡単に終えることができました◎

 

当日15時頃に受けた結果が、翌日の20時過ぎにはでました😊夫婦2人とも陰性でした💮妊娠中で間もなく臨月に入るため、このタイミングでの陽性はなんとか回避したい❕と思っているので、結果をみて安心しました(*^^*)残りのお盆休みもゆっくりのんびりと過ごすことができました👍

 

いよいよ来週から臨月に入り妊婦健診が1週間に1回になります。1月に妊娠が分かり、つわりや安定期を過ごし、ちょっとしたマイナートラブルはありましたが、今日まで順調に育ってくれた赤ちゃんに感謝です♥ラスト1ヶ月は安産に向けて、健康に元気に楽しく過ごしたいと思います。

 

みなさんも暑いので体調には気をつけてくださいね。それでは、また🌻