にじゅうまる日記

アラサーママ◎ 日常の小さな幸せを綴ります◎

赤ちゃんのペースに寄り添う😌

こんばんは🌃

 

11月に入りましたね😊あっという間にあと2か月で今年も終わります❕ラストスパート駆け抜けていきましょう💨

 

私はマイペースです、良くも悪くもです。そのせいか、他の人と同時にはじめたことはだいたい遅くなります^^; 時間制限ができるとたちまちダメというか…😁浪人したのも1番はそれだなぁって思ってます。そんな私ですが、多少は社会に出て効率や利益を考えて、数字や時間をみれるようになってきました🌼

 

いま赤ちゃんが産まれて1ヶ月です。マイペースな私が完全に乱され、順番や効率は皆無😂ビックリするほど今までのことが役に立たない…ゼロスタートです!!それだから親になりながら多くを学ぶのだなと思います。

 

赤ちゃんが泣いてグズグズするとアレコレ試します。おむつかな?おっぱいかな?うんちかな?眠いのかな?室温が快適じゃないのかな?体調悪いのかな?気づけば抱っこして数時間なんて日もあります。

 

正直寝不足で疲れたり、理由もなく長く泣かれてイライラしてしまうこともあります。それでも、なるべく赤ちゃんが今して欲しそうなことを感じとって、してあげたいなと思いました。

 

赤ちゃんにおすすめの本とか知育の玩具とか、調べればいくらでも情報はでてきます。もちろんよさそうなものはどんどん取り入れてあげたいです😊

 

でも、スマホでそんなことを調べてばかりでなくて、目の前で泣いたり笑ったりしている赤ちゃんをたくさん見て触れて声掛けして、赤ちゃんが今して欲しいことを1つでも多くしてあげたいって思いました。

 

頑張りすぎて疲れた時はパパにヘルプしながら、赤ちゃんのペースに合わせていけたらいいなと思います♥

 

それでは、また🙌